生きる柄 | 明日からイクメンになる。

気の向くまま自分自身を実験台にいろいろ試してます

『古紙を縛るような感じで、カード縛ることのできる紐』をオーダーメイドしてみた。

5年前くらいに1度だけ行って作ってもらったWAREHOUSEのカードが捨てられず...。

ショップカードなど色々なカードが増えてきたので、カードを上手くまとめることはできないかと調べてみることに。

カードケースだとカードが増えた時のことなど考えて購入しなければいけないし、財布と似たものを2つ持ち運ぶのは...。と思い、カードを紐で縛るようなものが販売されていないか調べてみたのだけど、なかったので、オーダーしてみることにしました。

愛用する財布のHERZに依頼しようと思ったけど、メールでイメージを上手く伝えることはできそうもないので、家から近いレザー屋さんLeather Baseに「古紙を縛るような感じで、カード縛ることのできる紐を作りたいのですが...。こうこうこうで、こんな感じで...。」

と相談してみると、ほほいのほいで、作ってくれました。ありがとうございます!

 

最強のカードケースならぬカードを紐で縛るカード紐留め01

5分くらいでしょうか。アッという間でした。イメージ通りに仕上げて頂くことができました。

 

最強のカードケースならぬカードを紐で縛るカード紐留め02

丸カンに革紐を通して、

 

最強のカードケースならぬカードを紐で縛るカード紐留め03

くるくる回して、ほい。

 

100枚くらいのカードなら縛ることは可能だけど、使わないカードはなるべく捨てるようにしようと思います。