生きる柄 | 明日からイクメンになる。

気の向くまま自分自身を実験台にいろいろ試してます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Illustrator CC(イラストレーター)】epsバージョンダウンしたらエラー?バク?1枚画像になって入稿できない時の対処法。

ccを使い始めて3ヶ月。印刷会社、新聞会社にバージョンダウンして入稿(原稿サイズでマスクやら、埋め込みやら、リンクやら会社によって違う)しなきゃならないけど、バージョンダウン後、原稿サイズで全体をマスクして入稿しないといけない時、1枚画像?ラ…

マイ バスケットシューズが加水分解でぶっ壊れた。

5年位押入れに隠れてたバッシュのマエストロ君を見つけだし、ここ最近週1でバスケットをやりだした。2周目でベリッと底が剥げた。 どうやら、見つけ出さなかったことで腹を立てた模様。手術できるかな。 来週からは、クエスチョン君とバスケット。 ちなみに…

革鞄ブランドのHERZ(ヘルツ)の財布がお気に入り。

財布は生活の中で手に取る機会が多いアイテム。レジで前の人のお会計する時に取り出した財布がビトンだったりすると少年ナイフのbaggsが聞こえてくる。 声の小さい店員だと、この人の財布ハジーだな。と言ってる様な気にさえなる。 そんな私も長年変な財布を…

北朝鮮のミサイル発射のニュースを見て息子が書いた絵。

皆笑顔。逃げることまで考えてるけど、戦争の想像はちゃんとできてない。 それでいい。 平和であることに感謝。