生きる柄 | 明日からイクメンになる。

気の向くまま自分自身を実験台にいろいろ試してます

コンビニに設置されてるクレジットカードの読み取りの反応が遅いのでANAから楽天に変えて楽天Edy(エディ)を使うことにしてみた。

#楽天カードPR

 約10年くらい前、空港の待ち時間にマイルが貯まるとかなんかでANAのクレジットカードを契約したと思います。

なんとなく契約してみたら、アマゾンや楽天などのネットショップを利用するようになり、気がつけば現金を持たなくなっていました。

キャッシュレスが便利だという訳ではなく、気がつけばキャッシュレスになっていたという感じの方があっている気がしてます。

そんな感じでクレジットカードでお買い物をしているのですが、ここ2・3年くらいでしょうか、パナソニックのクレジットカード読み取り機がコンビニとか至る所に設置されるようになったように感じます。そのせいで、今まで店員さんにクレジットカードを渡して支払いしていたのに、自身で読み取りさせないといけなくなりました(読み取りに少し時間がかかる気もする)。


わたし:クレジットカードで支払いお願いします(クレジットカードを店員に渡す)。

店 員:クレジットカードはこちらに差し込んでください。

わたし:あ。そうでした。

朝のぼーっとしている時なんかにこういうことが時々起こります。恥ずかしいし、むごいので、クレジットカード以外の支払い方法に変えることで解決しようと調べて決めたのが楽天Edy(以下Edy)。Edyはこれまで使っていたクレジットカードにもついていたのですが、自動でチャージしてくれる機能のある楽天カードに変更することにしました。

あと、クレジットカードを作ると5,000ポイントもついてくるし。

Apple PayかQR決済か楽天Edy(以下Edy)どれがいいか悩んだのですが、1番素早く支払いできそうなEdyに決めました。

パナソニックのクレジットカード読み取り機の設置で、同じようにクレジットカードを店員に渡してしまう方や読み取りの遅さでゔーってなっている方は、楽天カードを試してみてはいかがでしょうか。


2019.6.6 追記
財布から出さないので店員さんにカードを渡すこともないし、読み取りも早いしとてもいい感じです。