生きる柄 | 明日からイクメンになる。

気の向くまま自分自身を実験台にいろいろ試してます

プロダクトデザイン、ド素人がCAMPFIREにプロジェクトを立ち上げてみた。vol.2

2019 アウトドアブランド ランドセル

2018.0130 更新

[vol.2]

2019年ランドセル アウトドアブランド広告イメージ03
[新しい出来事を切り開くことができるのは、コイツのおかげだ]
A3ポスター ダウンロード ▷https://goo.gl/2HbUjc

2019年 アウトドアブランドのランドセルを背負ったイエティをみた (拡大Ver.)は、失敗だった。インパクト志向になりすぎて肝心なことが伝えきれてなかった。嫁様にはコワイと言われてしまった。

 
 

[デザインでしか伝えられないことはあるのか。]

ミュージシャンには、“音楽で伝えたいことがある。”というカッコいい決まり文句がある。喋るのが苦手で文章力もない私は、ヴィンテージ古着が好きということもあり古くて良いものを見てきたので、良いもを見極める自負があった。

“デザインで伝えたいことがある。”という夢を持ち、デザイナーになるべくその世界へ飛び込んだ。

しかし、その世界は喋る能力も文章力も必要で、苦手だと生きていけない世界だった。

 

むごたらしいことに、そこは私にとって地獄だった。

 

地獄を渡り歩くしかない私は、広告代理店に辿り着き、企画という新しい世界を見た。その世界をもっと知りたいという思いで、文章力のない私が今まで得たすべてで、魂化にした企画書を元にCAMPFIREにプロジェクトを立ち上げてみた

 

camp-fire.jp

 

そこまでは良かったが、このプロジェクトを知らない人に届けなければならないという見えない壁が立ちはだかる。

そんな壁をも、もしかしたらデザインで越えることができるのではないか。

“デザインでしか伝えられないもの”を模索することにした。制作次第随時更新する。

 
 

2018.0124

[vol.1]

2019年ランドセル アウトドアブランド広告イメージ01
[2019年 アウトドアブランドのランドセルを背負ったイエティをみた]
A3ポスター ダウンロード ▷https://goo.gl/VpzANK

 

f:id:novirchy-blog:20180130165714j:plain
[2019年 アウトドアブランドのランドセルを背負ったイエティをみた (拡大Ver.)]
A3ポスター ダウンロード ▷https://goo.gl/EBSS39