生きる柄 | 明日からイクメンになる。

気の向くまま自分自身を実験台にいろいろ試してます

知りたいことを検索するのが面倒くさい...。というか難しい。というか不要な記事が多い。というか。

こんなどうでも良いブログを書いていてそんなこと言うのはアレだけど、検索するのが面倒くさいと思いながらも毎日検索する。

他の人達はどの位検索しているのか、どういう風に検索しているのか知りたい。

 

私の場合は、仕事で安い取引先をみつけるために、どっか安いことはないか?とか。今日は、何食べよう。新しいくおいしいラーメン屋できてないかな?、オシャレな服屋行きたい。どっかないかな?

とか。

探したいキーワードを2つくらい入力して検索。
似た様なページばかり出る。1ページ見て、ない。

 

キーワードを3つくらい入力。

出ない。

 

4つまではやらない。

 

クーポン!半額!サイト集!!みたいな。なんでこうも似た様なページばっかり出るのか。謎。

なんか、色んな情報が載っているサイトも出てきたりするけど、こういうサイトをなんと言うのか。クリックした時にそんなサイトが出るだけで、嫌な気持ちになる。

クーポンいらない。

どうせ、全部の店ないし。見てるだけで、時間かかるし。

 

webのない世界。タウンページの世界も良かったなって思ったり。

 

考えた。

 

iタウンを使おう!!

初めのページを見て検索してみる。今迄は、お店の名前とかしか入れてみなかったけど、『沖縄 そば屋』と打ってみた。今回初の試み。

 

おおっ。

おおっ。

おおっ。

 

沖縄のそば屋がずらり。

感動っ!

 

どっかの情報サイトより何かイイ。ある全ての中から、ちょろちょろ調べて、運まかせで選べる。俺に合ってる。

 

ん。んん。

おおっ。

 

見ると、写真が合ったり、無かったり。ホームページも合ったり、なかったり。

 

あっ!

 

google地図!!!!

『沖縄 そば屋』と打ってみる。

 

おおっ。

おぉ!

 

『沖縄 そば屋 名護』と打ってみる。

 

おおっ。

おぉ!

おおっ。

 

iタウンよりなんか良い!!なんか、多い気もする。気がするだけか。

けど、これだ。これ。

 

と、さっき思った事を書いてみた。

これから、飯屋を探す時とかは、google地図だな。あ、google mapだ。お店全てが登録してくれてる事を願う。