生きる柄 | 明日からイクメンになる。

気の向くまま自分自身を実験台にいろいろ試してます

プロダクトデザイン、ド素人がCAMPFIREにプロジェクトを立ち上げてみた。vol.5-4

※[第1弾]「バックパックの技術が搭載されたランドセルを開発したい!」のインタビュー記事です。
 

まずは、このプロジェクトをご覧ください。

camp-fire.jp

 

[目次]

プロジェクトを立ち上げた理由

ワイドナショーで取り上げられていた小学生の腰痛問題について

ランドセル 高けぇーし、ダセーんだよ

企画書の内容を少し教えて頂けませんか

ランドセルがいじめをなくす

 
 

【企画書の内容を少し教えて頂けませんか】

  • 妻:企画書の内容を少し教えて頂けませんか。
 

ランドセルは妻に任せているけど、父親だって本当はランドセルを選びたい

  • 私:企画書は全部で、約10ページです。正直少ないと思いますが、資料集めや撮影やらコピーやらほぼ僕1人でやったので制作に6ヶ月ほどかかりました。デザイナーなので、ビジュアルを前面に出した企画書になっています。素人に少し毛が生えた感じですが内容は、市場調査、競合分析、プロモーション、売上計画、スケジュールなどです。
 
  • 妻:企画書として最低限必要な項目は揃ってそうな感じですね。現在の反応はどうですか?
 
  • 私:プロジェクトページのアクセス数は伸びているので、少しずつではあるけど、アウトドア派のキャンプや登山、釣り好きの方に届き初めてると思うんです。
    なので、「子供がいたらあってもいいかもね」ってほんの少し思ってくれた方があと一歩踏み出してくれたらという思いがあります。
    プロジェクトページのコメントはアカウント取らないといけないので面倒ですが、欲しいと思う方はTwitterのリプでのコメントやアンケートにご協力頂けたら嬉しいです。
 
 
  • 私:
 
  • 妻:何人ですか?
 
  • 私:今のところ4人です。全て身内です。
 
  • 妻:言いたくなかったんですね。
 
 

Page 5