わたしの“とか”ブログ | 明日からイクメンになる。

ブログ始めました。私の色んな“とか”を時間がある時に書いています。

日本人がiPhoneを持つ理由ってなんだ。

SMAPHOS

作詞:ローレン山の
作曲:メリンダ宮川

猫も杓子もみんな持ってる
街を歩けば、アイ・フォーン
RICH PEOPLE < POOR PEOPLE 
SE C PLUS アイ・フォーン

幼稚園のアイフォ子ちゃんは
ママとお揃いアイ・フォーン
女子大生のチアギャルは
大きなデコデコ、アイフォーン

猫も杓子もみんな持ってる
街を歩けば、アイ・フォーン
RICH PEOPLE < POOR PEOPLE 
SE C PLUS アイ・フォーン

ヤングOL海外旅行で強盗にあったヨ
アイ・フォーン
老人会のおカメばあさん息子の支払い
アイ・フォーン

ウォチにパッド、ポッドにテレビ
プロにブック、エアー、ミニ、
シリとお喋り

猫も杓子もみんな持ってる
街を歩けば、アイ・フォーン
RICH PEOPLE < POOR PEOPLE 
SE C PLUS アイ・フォーン

アイフォンが何だか知らないおじさんの
アイフォンカバーのロゴマーク
一口じゃなくて二口だなんてっても
おしゃれすぎるよ

ウォチにパッド、ポッドにテレビ
プロにブック、エアー、ミニ、
シリとお喋り

 

私はiPhoneを使ってる。仕事ではMacのPCを使っている。自宅ではメインでMacのPCを使い、WinのPCをサブで使ってる。
私の知ってるエンジニアはGalaxyを使ってる。仕事でも自宅でもWinのPCを使ってる私の知ってるコーダーはGalaxyを使ってる。仕事ではメインでWinのPCを使い、MacのPCをサブで使ってる。自宅ではWinのPCを使ってる。
家にPCのないiPhoneユーザーだった友達はAndroidスマホにほぼ変えてる。
明日からiPhone7の予約開始だ。Androidの携帯には既にあった日本人に馴染みのあるおサイフ機能を追加することで、日本のリピーターを逃さないように手を打ってきた。
セキュリティ面でiPhoneを使っているというユーザーは、App Storeで公開されてるアプリがウイルスアプリだったということもあったし、もうそんな事は言えない。

iPhoneを使っている理由とは。