わたしの“とか”ブログ | 明日からイクメンになる。

ブログ始めました。私の色んな“とか”を時間がある時に書いています。

孫様への投資を減らす為にしているムゴイこと。

iPhone5sに変えたのはいつ頃だろうか。8,000円位かぁ。高いけどしゃーないなって思いながら契約したのを思いだす。

しばらく経ってから家族で通信量を分け合えるとかなんとかのなんとかプランに変えたら1,000円位安くなるなぁと思って変えたのを思いだす。

変えた途端に今迄、普通にしてたネットが制限かかって見れなくなってしまったのを思いだす。

安くなってもないことに気付いたことを思いだす。

毎月使用しているパケット量を調べてプランを変更したのを思いだす。

今迄と同じ様に使っているのにプランを変えた途端、倍位の通信量になっていたことを思いだす。

なんだ、このクッソップランはと思って戻そうと思ったら、戻せないのを思いだす。

しばらく使ってたけど差ほど安くもなってないのに制限かかってネットが使えないクソみたいな状況にイライラして残りの機種代40,000円位払ってガラケーに変えたのを思いだす。

1年以上使ってたのに40,000円も機種代が残っているiPhoneの高さに気付いたことを思いだす。

ガラケー人になってスマホが使えない状況を4ヶ月位過ごした時のことを思いだす。

スマホ人のスマホ中毒状態を目のあたりにみたことを思いだす。

無料Wi-Fiの場所を探してたのを思いだす。

旅行に行く時にワイマックスの制限なしのポケットWi-Fiを契約したのを思いだす。

携帯に気付かないくて、着信無視状態になっていることを思いだす。

simロック解除やら格安simのことを調べまくったけど、そんなに変わらないと思ったことを思いだす。

 
 

携帯に気付かないことで、誰も電話してこなくなっている今、再びなんとかならないかと調べだした。 うぉっ?無料でip電話で番号を取れるというアプリを発見。 あーーーーーーーーっ! 転送させるっていんじゃね? 速攻、ガラケーからSMARTalkの番号に転送を試み ぅぅぅおぉぉー!でーきーたぁぁぁ! これで着信に気付かなかないという状況を改善できることがでーきーたー!

  • ガラケーかけ放題2,502円(転送無料)
  • ワイマックス4,149円

計6,651円

が、誰からも電話がない状況には変わりない。

 
 
孫様への21,000円(携帯8,000円×2、光5,000円)投資はリーマンの私には無理のようです。生活の柄…。