わたしの“とか”ブログ | 明日からイクメンになる。

ブログ始めました。私の色んな“とか”を時間がある時に書いています。

mac os xをインストールするディスクを選択してください と言われたけど、ディスクがない。

HDDがブッ壊れたので新調してインストールし直そうとしたら選択するハードディスクがない。インストールできない。
グーグル先生もなかなか教えてくれない。
取り敢えず触れそうなトコを触ってみた。
ブッ壊れたHDDではTime Machineを設定してなかったので、パーテーションを250GBにと。
そしたら、ディスクの検証が触れる様になりよったさー。
希望を持って又、OSインストールを選択してみると、

 

でてきたさー。

 

グーグル先生もしぶるなんて、初歩的なことなんだろーね。
無知ってむごい。

 

あと、Time Machineは絶対に設定すべきである。絶対とはないと有名な誰かが言ってた様な気がするけど、絶対はあったさー。

 

youtu.be