生きる柄 | 明日からイクメンになる。

気の向くまま自分自身を実験台にいろいろ試してます

mac os xをインストールするディスクを選択してください と言われたけど、ディスクがない。

HDDがブッ壊れたので新調してインストールし直そうとしたら選択するハードディスクがない。インストールできないさー。
グーグル先生もなかなか教えてくれないさー。
取り敢えず触れそうなトコを触ってみんだけどさー。
ブッ壊れたHDDではTime Machineを設定してなかったので、パーテーションを250GBにしてみたさー。
そしたら、ディスクの検証が触れる様になりよったさー。
希望を持って又、OSインストールを選択してみたら...

 

でてきたさー。

 

グーグル先生もしぶるなんて、初歩的なことなんだろうねー。
無知ってむごいねー。

 

あと、Time Machineは絶対に設定すべきだと思うさー。
絶対ってないって、有名な誰かが言ってた様な気がするけど、絶対はあったさー。

 

youtu.be