わたしの“とか”ブログ | 明日からイクメンになる。

ブログ始めました。私の色んな“とか”を時間がある時に書いています。

【Acrobat(アクロバット)】一気に?まとめて?ドキュメント上のRGBオブジェクトをまと検索する

RIP(リップ)を通して出力できる環境にないので、RGBのオブジェクトが混ざっているか心配。なんとか調べることはできないかと思い、グーグル先生に聞いてみたところなかなか教えてくれない。粘ってスクリプトも聞いてみたけど教えてくれない。調査するしかない。
イラレでは難しいようなので、アクロバットで調べてみたら直ぐできた。

 

rgbオブジェクトの検索イメージ01

rgbオブジェクトの検索イメージ02

 

表示→印刷工程→出力プレビュー→表示→RGB(すべて から RGBへ変更)

イラレで確認できたらいいのだけど、何度も確認する必要はないので、入稿前にアクロバットで検証することで、対応することにする。