
わたしの“とか”ブログ | 明日からイクメンになる。

ブログ始めました。私の色んな“とか”を時間がある時に書いています。

来年こそはと、TOEのライブに行く為に情報逃すまいと、やっていること。

RSSが取得できないTOEのSHOWSのページをくるみる記を参考にfeedlyで取得。

くるみる記

https://www.2896nuts.com/page2feed/

 

バッジ表示がないようにしている謎のfeedlyはAPPBANKを参考にNewsifyのappを使って逃さない。

APPBANK

https://www.google.co.jp/amp/www.appbank.net/2014/08/26/iphone-application/879890.php?amp=1?client=safari

 

後は金だ。

 

沖縄の米軍基地問題ってなんだかな。

沖縄に基地がある事で起こることってなんだかな。

仲井真知事の件もあってか、本土では強請りとか言われてるみたいだけど、なんだかな。

沖縄の新聞社のせいで、沖縄の人は沖縄で起きてる本当の事を知らないと思われるのはなんだかな。

基地反対の過激派がやってることで、基地反対っていう人がペチャッてなるのはなんだかなな。

機動隊が苛ついて吐いてしまった暴言もなんだかな。

 

ずーっと、フェンスを見てきて育った私は、フェンスが無くなればそれでいい。

ラインが無くなればそれでいい。

あなた達だけではなく、私も自由にラインを超えたい。

ただ、それだけなんだけどな。

 

Apple Music3ヶ月無料トライアルで、過払いにならない為に注意すること。

Apple IDが違うiPhoneでのファミリー共有の注意事項

ファミリー共有を契約したiPhoneで自動更新offにしてても、途中からファミリー共有に参加したiPhoneでoffにしないと、4ヶ月目に請求される。しかも、ファミリー料金。

 

Apple IDを同じにしてたiPhoneが不便に感じ別々のApple IDにした際の注意事項

Apple IDが同じiPhone2台でApple Musicを契約してたが、同じIDだと何かと不便に感じたので、IDを新しく1つ作り、別々にした。

ふと、新しく作ったIDでApple Musicを開くと無料トライアルの画面が出たので、“おぉっ!”と思い3ヶ月使用しようと1曲聞いた瞬間、即請求される。しかも、ファミリー料金。

 

むごい。

 

 

日本人がiPhoneを持つ理由ってなんだ。

SMAPHOS

作詞:ローレン山の
作曲:メリンダ宮川

猫も杓子もみんな持ってる
街を歩けば、アイ・フォーン
RICH PEOPLE < POOR PEOPLE 
SE C PLUS アイ・フォーン

幼稚園のアイフォ子ちゃんは
ママとお揃いアイ・フォーン
女子大生のチアギャルは
大きなデコデコ、アイフォーン

猫も杓子もみんな持ってる
街を歩けば、アイ・フォーン
RICH PEOPLE < POOR PEOPLE 
SE C PLUS アイ・フォーン

ヤングOL海外旅行で強盗にあったヨ
アイ・フォーン
老人会のおカメばあさん息子の支払い
アイ・フォーン

ウォチにパッド、ポッドにテレビ
プロにブック、エアー、ミニ、
シリとお喋り

猫も杓子もみんな持ってる
街を歩けば、アイ・フォーン
RICH PEOPLE < POOR PEOPLE 
SE C PLUS アイ・フォーン

アイフォンが何だか知らないおじさんの
アイフォンカバーのロゴマーク
一口じゃなくて二口だなんてっても
おしゃれすぎるよ

ウォチにパッド、ポッドにテレビ
プロにブック、エアー、ミニ、
シリとお喋り

 

私はiPhoneを使ってる。仕事ではMacのPCを使っている。自宅ではメインでMacのPCを使い、WinのPCをサブで使ってる。
私の知ってるエンジニアはGalaxyを使ってる。仕事でも自宅でもWinのPCを使ってる私の知ってるコーダーはGalaxyを使ってる。仕事ではメインでWinのPCを使い、MacのPCをサブで使ってる。自宅ではWinのPCを使ってる。
家にPCのないiPhoneユーザーだった友達はAndroidスマホにほぼ変えてる。
明日からiPhone7の予約開始だ。Androidの携帯には既にあった日本人に馴染みのあるおサイフ機能を追加することで、日本のリピーターを逃さないように手を打ってきた。
セキュリティ面でiPhoneを使っているというユーザーは、App Storeで公開されてるアプリがウイルスアプリだったということもあったし、もうそんな事は言えない。

iPhoneを使っている理由とは。

 
 

お父さんの匂いってなんだ。

娘:お父さんの匂い!
私:…。

 

お父さんの匂いってなんだ。“お父さんの匂い=臭い”なのか。そう思ってしまうのはそういう歳になったからなのかもしれない。
もし柔軟剤の匂いがお父さんの匂いなら、お母さんの匂いと同じであるはずだ。汗は然程かいないので汗の匂いではない。そう、やっぱり加齢臭なのだ。このままだと、“お父さんの洗濯物と一緒に洗わないで”と言われる日は近い。その日、私は久しぶりに香水を手に取った。

香水との出会いは、20代の頃に東京のギャルソンを見学するも古着好きの私には買うものがなく、泣く泣く買ってしまった“コム デ ギャルソン オードパルファム”だ。結婚式でしかつけたことのない、その年代物のオードパルファムをガラスケースから取り出し、毎日つける様になった。数日後、帰宅して娘とその日の学校での出来事について話ていたところ。

 

娘:お父さんの匂い!
私:…。ありがとう。(微笑)

お父さんの匂い=臭い”ではくギャルソンの香水の匂いになったのか。まてよ。

学校の出来事どころではなくなり、確信を得る為にお風呂に入って聞いてみることにした。

娘:お父さんの匂い!
私:?
ギャルソンの香水をつけて聞いてみる。
娘:いい匂い!
私:…。

 

帰宅後、香水の匂いは消え“お父さんの匂い”が復活していたのだ。臭いと言わなかったのは子供達の思いやりなのだろう。“お父さんの匂い=いい匂い”になってもらえる様にと、朝風呂後、帰宅後風呂の2回、私は毎日香水をしている。

※香水を着ける箇所はたーがらから聞いた加齢臭が沢山噴出する背中につけている。そうすると香水酔いすることはない。

 
 

【APOTHIA LOS ANGELS】

http://www.apothia.jp/

 

アポーシア ベルベットロープ イメージ画像01

 

アポーシア ベルベットロープ イメージ画像02

年代物のギャルソンの香水がなくなったので、新しく購入。以前、いい匂い過ぎて衝動買いした、アポーシアのキャンドルと同じ匂いの香水をゲット。